« 予想結果(110306) | トップページ | 軸予想(110319) »

2011年3月19日 (土)

東北地方太平洋沖地震

先ずは、東北地方太平洋沖地震で被災された皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

また、不幸にも犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。

 

私は海外在住ですので、今回の地震の恐ろしさを直接被る事はありませんでしたが、

変わり果てた祖国や、不自由な避難生活を過ごされておられる方々の映像を見る度、心が痛みます。

 

当日は、地震発生後間も無く、日本からの電話でこの件を知りました。

実家(愛知)に連絡を取ろうとしましたが不通の状態、

数人の知人の携帯も同様で、不安な状態の中、

やっと電話がkがったのは、午後6時過ぎのことでした。

家族や建物など被害は有りませんでしたが、

今の状況を踏まえると、何時になれば安心出来るのか?

非常に不安な状態が続いております。

日本を離れた生活が、延べ10年を超えましたが、

こんな気持ちになったことは、あまり記憶に有りません。

大きな被害に遭われた地域以外でも、色々と不自由が発生し、

不安も広がって行く中、直接的に何も出来ないことに、歯がゆい思いをしております。

 

地震発生後から今までの約一週間、思う様に集まらない情報を元に、

緊急会議など幾度も開催され、あっという間に時間が経ってしまっています。

間接的な影響が、既に幾つか発生しており、先が見えない状況です。

そんな中、日本人として自分が出来る事は、何かを考え、社内で義捐金の募集活動へ参加、

また個人的には、先ずは2か月分の競馬資金を別途義損金とすることとしました、

当ブログの更新についても、どうしようかと考えましたが、

27日までの開催が被災地支援競馬ということですので、

間接的な協力の意味合いで、予想を掲載させて頂く事を決めました。

但し、個人的には上記の通りですので、馬券の購入は控えるつもりです。

 

このブログへ訪問頂いておられた方々の中にも、

被災された方がいらっしゃるかも知れない、と言う事を思うと、

複雑な心境ですが、御理解下さい。

 

 

 

|

« 予想結果(110306) | トップページ | 軸予想(110319) »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535007/39281524

この記事へのトラックバック一覧です: 東北地方太平洋沖地震:

« 予想結果(110306) | トップページ | 軸予想(110319) »