« 2010年「KA(のみ)」軸馬成績 | トップページ | 軸予想(110105) »

2010年12月30日 (木)

2010年「SS系(SS・軸)」軸馬成績

2010年「SS系(SS・軸)」軸馬成績です。(※表はクリックで拡大します)

○全体

Image1x.jpg

因みに2010年開催前レース1番人気で「SS」と同条件(単勝オッズ2.0以下)の成績は、

Image12x.jpg

となっており、的中率・回収率、その他項目を含め、「SS」馬に優位性は認められませんが、

該当レース数は約60%ということで、例年同様「レースを絞る」という目的は、達することが出来ています。

「軸」に関しては、対「SS」で回収率はプラスですが、この数字では満足出来ず、的中率の低さにリスクを感じます。

ということで「SS系」は、単独条件や馬単・3連単の軸馬以外の有効性は低いと判断し、

来年も「参考」としての掲載とします。

更に参考として、2010年開催前レース1番人気全馬の成績は下の通りです。

Image14x.jpg

こちらも例年通り、単勝回収率は75%に収束しています。

○クラス別

Image2x.jpg

「KA」系の結果と比較して「1000万下」条件での健闘が目に付きますが、

サンプル数が少ないことも影響している筈なので、絞込み条件としては重視出来ません。

○距離別

Image3x.jpg

距離の条件では、大きな特徴は有りませんでした。

○場所別

Image4x.jpg

「KA」系との相違点としては、新潟・阪神・京都での健闘が目に付きます。

○馬場(状態)別

Image5x.jpg

「KA」系程、芝とダートの成績差は有りませんでした。 

○月別

Image6x.jpg

特に大きな特徴は有りません。

○「KA系」組合せ

Image11x.jpg

「KB」馬との組み合わせに、若干の旨味が有る程度です。

○「印2」組合せ

Image7x.jpg

○「印3」組合せ

Image8x.jpg

○「前走印1」組合せ

Image9x.jpg

○「前走馬場(状態)」組合せ

Image10x.jpg

|

« 2010年「KA(のみ)」軸馬成績 | トップページ | 軸予想(110105) »

その他」カテゴリの記事

コメント

 新年明けましておめでとうございます。停止の期間を除いて、2008年中ごろから毎週楽しみにして見させていただいている者です。SS馬の的中率は、本当にものすごいですね。ブログをUPするのは大変と思いますが、頑張ってください。今年もよろしくお願いします。  Masa

投稿: Masa | 2011年1月 1日 (土) 19時48分

Masaさん

コメント有難う御座います。
長い間、お付き合い頂いている様ですが、少しはお役に立てているでしょうか?

復活以降、訪問頂いている方の数は、土日に限って言えば、
毎日200名と超え、停止以前のレベルまで戻ってきており、
アクセス数も、700アクセスを超えました。

本来なら、もう少し深いと言うか、中身の濃い内容にしたいもちも有りますが、
中々、時間が無いので、今年もこのスタイルで継続しようと思います。

この休みを利用して、馬印付加の元になる、騎手・調教師の実績データを
2年振りに更新しました。
昨年は、有力騎手のケガが多く、その原因も有って、騎手の勢力図、特に若手の台頭が目立った年でもあったと感じているので、
実績データは、09年の分も含めて更新しています。

この更新で「指数値」や「KC」「kx」に多少の変化が出ます。また指数表の騎手・調教師名欄への色付けにも
変化が有ります。
良い方向に変わってくれればと、思っています。

長々と書きましたが、また気が向い時には、
何でも良いので、コメントを御願いします。

投稿: あべちな | 2011年1月 2日 (日) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535007/38271492

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年「SS系(SS・軸)」軸馬成績:

« 2010年「KA(のみ)」軸馬成績 | トップページ | 軸予想(110105) »