« 予想結果(101226) | トップページ | 2010年「KA(のみ)」軸馬成績 »

2010年12月30日 (木)

2010年「KA系」軸馬成績

2010年「KA系(KA・KB・TU)」軸馬成績です。(※表はクリックで拡大します)

○全体

Image1.jpg

回収率重視の「KB」の成績がイマイチでした。「TU」も使い道が無さそうな結果となっています。

○クラス別

Image2.jpg

「OPEN特別」「1000万下」「ハンデ戦」の成績は、例年通り良くありませんでした。

○距離別

Image10.jpg

例年通り「2100~」の成績が悪く、特に勝率が悪かった様です。連対以下なら利用価値有。

○場所別

Image3.jpg

好成績の中京は、馬場改修により利用出来ないデータになる可能性が有り、残念です。

その他では、新潟の成績がイマイチです。

○馬場(状態)別

Image4.jpg

○月別

Image5.jpg

好不調の時期としては、例年通りでした。

○「印1」組合せ

Image6.jpg

○「印2」組合せ

Image7.jpg

○「印3」組合せ

Image8.jpg

○「前走印1」組合せ

Image9.jpg

前走「軸」が狙い目になりそうです。「SS」馬の勝率が46.8%なので、それで勝ち切れない馬の

自走成績より、同等2番手評価だった馬の成績(回収率)の方が良いのだと思います。

○「前走馬場(状態)」組合せ

Image12.jpg

前走「芝・良」条件の馬の成績がイマイチです。

 

ということで、試しに以下条件で絞込みを掛けてみました。

○「1000万下」「前走芝良」除外

Image13.jpg

「KA」馬の複勝率、「KB」「TU」馬の単勝回収率に、改善が見られます。

今の所、この条件を「指数表」のチューニングに適用の予定は有りませんが、

気にはしておこうと思います。

|

« 予想結果(101226) | トップページ | 2010年「KA(のみ)」軸馬成績 »

その他」カテゴリの記事

コメント

本年も素晴らしい軸馬予想ありがとうございました。来年も是非よろしくお願いいたします。

投稿: まさ | 2010年12月30日 (木) 15時30分

まささん

素早いコメントありがとうございます。

私はまだ仕事中で、2010年度最後の出勤日です。
こちらの年越までは、まだ1ヶ月以上有りますし、
年頭の開催日は、これもまた出勤日になるので、
満足な予想は出来ないかも知れませんが、
お互いに頑張りましょう。

投稿: あべちな | 2010年12月30日 (木) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535007/38269827

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年「KA系」軸馬成績:

« 予想結果(101226) | トップページ | 2010年「KA(のみ)」軸馬成績 »