« 予想結果(091227) | トップページ | 久々に »

2009年12月29日 (火)

【2009軸馬成績まとめ】

今年の競馬が終了したので、軸馬系の結果をまとめておきます。

年頭に「KA」系の軸馬を考案し、従来の「SS」系軸馬も参考とすることを決定しました。

参照1「09年の軸馬と狙い」(http://abechina.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-8081.html

参照2「KA」「KB」馬の絞込み.pdf

方向性としては、「カツラギ」の指数1位をベースに、的中率重視「KA」、回収率重視「KB」の

絞込みを行い、その軸馬からの馬券組み立てで、「追い上げ」というものでした。

年間利益確保が見えたころからは、リスク回避の為「追い上げ」中心の購入は

避けるようになりましたが、結果として「KA」「KB」で重視した内容に収束は出来たようです。

予測よりも「KB」系の的中率が8ポイント程低かったのが残念で、

「カツラギ1位」と「KB」は的中・回収率共、ほぼ同様の成績ですが、

レース数を絞り込んで、総投資額を抑えるという効果は出せたと思います。

WS000213.JPG

因みに推奨条件として挙げている馬場状態を考慮した場合の成績は以下の通りでした。

WS000215.JPG

この状態なら「KB」の単勝は、回収率100%を超えています。

 

実馬券的には、全12ヶ月プラス収支を初めて達成、総利益も目標額を上回ることが出来たので、

満足のいく一年でした。

ということで、振り返りはこれくらいにして、来年度の狙いですが、基本的には今年のパターンを

踏襲していこうと思っています。

だた、このブログについて、アクセス数はそれなりに貰っていますが、

ここ暫くはコメントも無く、やる気も失せたので、無期中断にするつもりです。

ブログ立ち上げから約2年間、拙い予想に長々と、お付き合い頂いた方も、

いらっしゃるとは思いますが、かなりモチベーションが下がっている為の結論です。

|

« 予想結果(091227) | トップページ | 久々に »

結果」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。毎週のように参考にさせて頂いています。まず軸馬の選定には驚かされるものがあり、複勝率は抜群ですね。ただ単に1番人気ばかりでないのが素晴らしいです。それと土曜日の予想は昼過ぎくらいにメールがくるのですがなぜそんなに予想が早いのか気になります(笑)今回改めて考えたら、もし、私がこのように予想をしてて、見るだけ見てコメントも何もなければモチベーション下がると思います。私もその中の一人として、すごく反省しています。すごい予想方ですし、毎週楽しみにしていましたので、今、一度考え直していただけないでしょうか?調子いいこというな!といわれればその通りなんですがすごい予想だし、ものすごく参考にさせてもらってるので、お願い致します。長々となりましたがすいません。

投稿: まぁたん | 2009年12月29日 (火) 18時18分

はじめまして。
私は、今年初めて、年間通してJRAと戦ってきましたが、惨敗でした。
今年は、いろいろなサイトを参考に投資してきましたが、最終的には、貴殿の予想がトータルで安定していました。
今はただ、貴殿のブログを参考にさせて頂いたことに深く感謝の意を表します。
いままで、ありがとうございました。

おかげで、12月30日大井11R3連単59,770円(36点)できました。
これからもお互いに頑張りましょう。

投稿: しろくま | 2009年12月30日 (水) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535007/32779862

この記事へのトラックバック一覧です: 【2009軸馬成績まとめ】:

« 予想結果(091227) | トップページ | 久々に »